アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
こってい報
ブログ紹介

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
石見銀山へのドライブ
 石見銀山が世界遺産になって、是非訪問したいと思っていました。  車を軽自動車に買い換えたこともあって躊躇していましたが、思い切ってでかけてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/09 19:48
三陸海岸ドライブ
三陸海岸は素晴らしい景色のオンパレード。 世界遺産にしてもいいような海岸美が連なっている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/06 18:13
黄色と白い花の彼岸花
今、彼岸花(まんじゅしゃげ)が満開ですね。 黄色い花の彼岸花を始めて見ました。白花もたくさんありました。 「赤い花ならまんじゅしゃげ」と歌われるように、彼岸花は真っ赤なものだと思い込んでいましたので白花たんぽぽを発見した時以上の感動を覚えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/14 09:42
「花びらが真っ白なたんぽぽ」について
「花びらが真っ白なたんぽぽ」について ネットで調べたら「白花たんぽぽ」というのだそうです。九州の方に多いようです。関東へもだいぶん進出してきているようです。黄色いたんぽぽとの学術的な差違を解説して欲しいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/08 10:59
花びらが真っ白なたんぽぽ
先週調整池を散歩中に、花弁が真っ白のたんぽぽが群生しているのを発見しました。私にとっては非常にめずらしいもののように感じ、写真をとったのでブログに添付しました。これはたんぽぽでないのかもしれません。普通の黄色いたんぽぽと並べてみれば違いははっきりしています。開花時期も黄色いたんぽぽより随分早いようです。既に綿毛になったものが沢山ありました。黄色の方はまだ綿毛になっていません。花の大きさも写真の通り黄色いものより一回り大きいようです。誰かご存じの方は是非コメントをお願いします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/03/06 19:11
天神の湯
幸手市の天神の湯は200円で入浴できる。広々としたサウナや露天風呂まで備わったくつろげる温泉である。休憩場所も広く、弁当、飲食品の持ち込みもOK。 アスカル幸手のスポーツジムを利用した場合は割引券があり、100円で入浴できる。 まだオープンして1年くらいなので施設もきれいで充実しており、地元の人たちの人気も上々で利用者も多くなっている。 但し上記金額は60才以上のシニア料金です。一般は300円です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/04 20:19
春日部温泉で大興ちかこ歌謡ショー
大興ちかこ歌謡ショーは春日部湯元温泉で何度か実施されているとのこと。また5月にも行うということです。ちょっとかわいい娘でしょ。 会場内を握手して廻ったあと、6人とデュエット。最後に新曲「あんた男でしょ」と「ちかちゃん音頭」の他「春日部湯元温泉音頭」を唄った。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/01/05 10:46
シダックス春日部ゆりのき通り店でカラオケ
昨日春日部湯元温泉で覚えた「河奈さちこ」の歌を歌おうと思って行ったのに、カラオケに入っていなかった。歌手名で検索しても河奈さちこはなかった。 「闇の海峡」と「おんな川」を早く入れて欲しい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/18 22:48
春日部温泉で河奈さちこのコンサート
歌は「闇の海峡」と「おんな川」。美空ひばりのメドレーで会場を一巡して全員に握手。6人とのデュエットをこなした。声が良い。どんな歌を歌ってももちろんうまい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/18 00:28

月別リンク

こってい報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる